いいゆ・・・なのー?? [ぷりちゃん]

ゆあがり.jpg

ぷりちゃんは1・2週間に1回お風呂に入っています。
(夏場は1週間に1回入っていました)

我が家に来た頃は、私はぷりちゃんをお風呂に入れ慣れてないので
手際もあまりいいとは言えないままお風呂に入れていました。

それを感じとってか、ぷりちゃんはお風呂が苦手なようです。
手際が良くなってきた今でも、お風呂は嫌がります。

最初にすすいだり、泡をつけるまでは嫌がらないのですが
最後に泡をゆすぐ時は全力で嫌がります。

シャワーを向けるとお風呂中を逃げ回り、ゆすぐのに時間がかかってしまいますf(´ω`;)
かといって、ぷりちゃんを抱っこしてシャワーをかけると
嫌がって動き出すので、落とさないように必死になります。
そして、私の服が思いっきり濡れてしまいます 苦笑

そこまでシャワーの勢いも強くしてないのですが・・・

お風呂には何回も入っているので、そろそろ慣れてきてくれればいいのに、と思うのですが
入る度に、ゆすぐのを嫌がるようになってきているような気がします。。。

そして、お風呂に入れている時も大変なのですが
お風呂から上がった後も大変です。

濡れた毛から水分を取るのにちょっと苦労をします。
そして、中途半端に乾いた状態でぷりちゃんを床に降ろすと
ぶるぶるっとした時に物凄い勢いで水しぶきが起きて周りが濡れてしまいます。

じとー.jpg

今では、ぷりちゃん専用のバスローブを買ったので
大分部屋が濡れなくなるようになりました。
吸収性の高いバスローブなので、毛も以前と比べると大分早く乾くようになりました。

ぷりちゃんのお風呂上がりで大変なのは、部屋が濡れる事だけではありません。

お風呂からあがると必ず、ぷりちゃんはスイッチが入った様に
家中を全力で駆けまわり始めます。

ぷりちゃんはお風呂からあがった時以外にも、スイッチが入ります。

兄が帰宅した時や(昨日の日記マンガ参照)、おもちゃで遊んでいる時など様々です。
おもちゃで遊んでいると思ったら、突然唸り出しておもちゃをブンブンしては駆け回り始めます。

多分、おもちゃを振り回している時に自分の顔に当たり
苛々してしまうからだと思います。

スイッチ.jpg

お風呂からあがった後にスイッチが入ってしまうのも
ぷりちゃんにとってはお風呂がストレスだからなのかもしれません(´ω`)

おんせん.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らぶらぶ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。