まだまだ [ぷりちゃん]

初散歩①.jpg

初ぷりんぽの写真です。

初散歩②.jpg

この頃は外にまだ慣れていなくて全然歩こうとしませんでした。


今では、ぷりちゃんはおさんぽが大好きになりました。

誰かが外に出ようと準備していると
「おそといくのー??」
と、寝ていても起きてきて、様子を見に来ます。
そして、ぷりちゃんもつれてって、と甘えてきます。

おさんぽに出ると楽しそうに走り出します。

以前、買い物に行く途中で車から降ろされ、3キロ先の店まで散歩をした事があります。

最初は長い一本道で、景色も良く
ぷりちゃんも気分が高揚したのか、物凄い勢いで走りだしました。

いつもなら、私が疲れてきたらぷりちゃんは走るのをやめて歩いてくれるのですが
その日は散歩が凄く楽しかったらしく、ずっと走りっぱなしでした^^;

途中、私の体力に限界が来たので
なんとかぷりちゃんにのんびりペースで散歩してもらいました。

多分私がのんびり歩こう、とぷりちゃんに言わなければ
ぷりちゃんはまだまだ走っていたような気がします。

店に着いて、散歩が終わって手足を拭いてあげてるとぷりちゃんは
まだおさんぽしたい!!と、噛みつきながら訴えてきました。

私の体力がもたなかったのでそれ以上は散歩しませんでした・・・

次の日、ぷりちゃんは元気に家で遊んでいましたが
私は久々に筋肉痛になって少しのんびりしたくなりました。

もうだめだよ.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。