またごはんー?? [ぷりちゃん]

夢中.jpg

ぷりちゃんには一時期お気に入りのおやつがありました。

それは、不二家のペロペロキャンディをもじって作られた
ドッグキャンディと言うモノです。

見た目も凝っていて、ペロペロキャンディはペコちゃんが写っていますが
ドッグキャンディは、ペコちゃんのお友達のドックが写っています。

持ち手はガム、キャンディの部分はジャーキーで出来ているそうです。

がしっ.jpg

見た目に惹かれて買ったのですが、味も美味しいのか
一日一本しか食べられないのをぷりちゃんは非常に残念そうにしていました。


他にもぷりちゃんは色々なおやつを食べています。

野菜ボーロや食べやすいように加工されたささみ、歯磨き用のおやつなど様々です。
同じおやつをあげ続けると飽きてしまうので、あげるタイミングなどにも気を配っています。

ですが、ぷりちゃんはなかなかごはんを食べようとしないので
ついついおやつをあげてしまいます。

今は大分落ち着いてきましたが、酷い時は殆どのおやつに飽きてしまって
食べるモノが無くなってしまうという事態に陥ってしまった事もあります。

たべにくい.jpg

初めておやつをあげた時は、まさかこんな事になるとは考えもしませんでした。。。


最近では新年になったという事もあり
本格的にごはんを食べさせようと奔走しています。

それでも時々おやつはあげてしまいますが、限度は考えています。

少しずつではありますが、ごはんも食べてくれるようになってきました。
このまま、毎日既定の量を食べてもらえるように頑張っていきます。

なんだぁ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふかふかなのーどこいったー?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。